コンテンツへスキップ

記事: 大人のバレンタインはギフトにチョコを添えて。こだわり派もきっと喜んでくれるRootのバレンタインギフト<5選>

season

大人のバレンタインはギフトにチョコを添えて。こだわり派もきっと喜んでくれるRootのバレンタインギフト<5選>

年が明け早くも一ヶ月が過ぎましたが、お疲れは出ていませんか?

【一月往ぬる・二月逃げる・三月去る】とはよく言ったもの。 あっという間に過ぎ去ってしまう気がするこの時期だからこそ、一日一日を丁寧に、大事に過ごしていきたいものですね。 さて、間も無く訪れるのが2月14日のバレンタインデー。 大切な人へのギフト選びは順調ですか? ーーどんなものが喜んでもらえるのかは悩むところですが、なにか印象に残るような贈り物ができたらとお考えの方も多いのでは。 そんな貴方は必見!Rootからもバレンタインギフトにおススメのバッグ&革小物を5点ピックアップ!

 

気の利いたギフトにチョコを添えるのが今の気分

Root バレンタイン

バレンタインと言えば、日本ではチョコを贈るのが定番。 でも!特別な人へはそれだけでは物足りない。どちらかというと、気の利いたギフトに普段は買えない贅沢チョコをそっと添えて贈ってみたい。 贅沢チョコは小さめで。これが、随分とオトナになった今の気分。 でも、”気の利いた”ギフトってどんなもの?

一つは持っているけれど、形や色の違うのがもう一つあったらいいなと思っているものだったり。 一緒にいれば何となく見えてくるはずの、その人が実は欲しいと思っているものをこっそり先読み。 もしかして、それが、”気の利く”ギフトなのでは。

とりわけ、バッグや小物を贈るのにどんなものが良いのかお困りの方は、お相手の普段のファッションをイメージすることが大事。 まずはどんなスタイルにもマッチしそうなもの+汎用性の高いアイテムを探してみられてはいかがでしょう。 デザインはシンプルで高品質。且つ、実用的で機能性にも優れているもの。実は、こういうホンモノがメンズは大好きです。 Rootにはそんなバッグや小物が沢山揃っています。そんな望みに応えてくれるRootの厳選アイテムを一緒に見ていきましょう!

 

<item1>  KONBU®︎(コンブ)シリーズ【2つの顔を楽しめる!遊べて使える2way sacoche 】

Root 2wayサコッシュ バレンタイン

まずは、超軽量のミニショルダー<2WAYサコッシュ>です。 子どもとの公園遊びの付き添いやちょっとしたお出かけに買い物など、主にデイリーカジュアルなシーンで大活躍!

2WAYサコッシュの魅力はやっぱり2つの顔を軽快に楽しめること。 荷物の少ない時はスタイリッシュな薄型サコッシュとして。少し嵩張るものを入れたい時はマチを作って丸みを帯びた舟形ポーチとして。 また、別売りのPOMMEトートに装着するとインバッグや間仕切りとしても利用できるという遊び心満載の画期的なサコッシュ!

Root コンブナイロン

そして、必ず伝えたいのはその手触り。この張りのある”パリッと感”はちょっと他では味わえない独特の感触です。 ドライタッチ。そして、超軽量。それを実現しているのはRootではお馴染みの特殊ナイロン「KONBU®︎(コンブ)」。 KONBU®︎(コンブ)には撥水加工を施して仕上げてあるので、小雨程度ならキレイに水を弾いてくれます。 だから、タウンユースにはもちろん、アウトドアやちょっとした旅行のサブバッグとしてもストレスを感じることなく使えて便利なんです。

幅広いシーンに馴染んでくれる2WAYサコッシュは、遊べて使える優秀アイテム! もっと詳しく見てみたい方は、以前のブログも是非覗いてみてくださいね。

POMMEトートと2WAYコンブサコッシュのブログへ>>

2wayサコッシュの商品詳細はこちら>>

 

<item2>  KONBU®︎(コンブ)シリーズ【一見シンプルだけど他とは違う!こだわり派も納得のMile sacoche】

Root mileサコッシュ バレンタイン

一見シンプル。いいえ、究極にシンプルです。薄さも軽さも無駄を削ぎ落したかのようなフォルムが究極なのです。 <mile>は薄さ1mm・重さ87gの超スマートなサコッシュ。初めて手にした瞬間は感動さえ覚えました。確かに、無駄がない!

この究極の薄さと軽さが実現出来るのは、”高周波圧着加工”という高度な技術を駆使しているから。 ーーどういうこと?ーー簡単に言うと、本体・ロゴ・ファスナー等の資材の貼り付けなどその全てを縫製ではなく、熱圧着加工で仕上げるということ。 そう、完全無縫製なんです。一見シンプルだけど、ここが他のバッグとは全く違うこだわりの部分! 誰でも持っていそうなバッグじゃ物足りない”こだわり派”もうなずいてくれそうなのが、mile。 なんだかメンズの好きそうな潔さ!

薄いのは分かったけれど、薄さ1mmでホントにモノが入るの?ーーと思いますよね。 私もそう思っていました。気になる収納力。 そのポイントとなる「底」の部分は生地を折り畳んで「わ」にして圧着加工されているので、 薄くてもモノを入れるとしっかりと「マチ」が生まれ、見た目以上に物が入るという仕組み。 もちろんサコッシュである以上、収納出来る小物は最小限となりますが、実はメインの他にもファスナーポケットが2つあり、 スタイリッシュに持ち歩くサコッシュとしては必要十分!

 

個人的にはバックサイドにある隠しポケットがお気に入り。 スライダーが美しく収まっているからポケットの存在に気が付かないくらいですが、 スマホやパスケースなどがすっぽり入る大きさなんですよ。薄くて軽い。 まさに、スタイリッシュという言葉が似合うmileサコッシュ。もちろんユニセックスで使えるから、パートナーと色違いで揃えてみてもいいですね。 この春サクラの咲く頃には、2人で1mileお散歩してみるのも楽しいかも!

 Root mileサコッシュ バレンタイン

mileサコッシュの商品詳細はこちら>>

 

<item3>革小物シリーズ【流行りに左右されない上品さと賢さがイイ。Leather long wallet】

Root ロングウォレット バレンタイン

ここからは、革小物シリーズ。まずは、上品な佇まいが印象的なRootの本革ロングウォレットから。 パッと見て特徴的なのは、イタリアンレザーならではの鮮やかな発色。それと、凹凸のあるシボ革の独特の手触り。 フラップタイプの蓋。通常の長財布に比べると横幅が少し短めのコンパクト感。 全体の印象はとてもベーシックなのですが、ラウンドしているフラップや、やや短め設定の横幅にオリジナル感があって私は好きなところ。 何気にお洒落、です。

カラーバリエーションは大人のバレンタインにもしっくりくるネロ(ブラック)、トープ(ベージュ)、アマラント(レッド)の3つ。

ここで、ちょっと脱線。皆さんの今のメインのお財布はどのくらいの大きさですか? ーーミニマルスタイルの台頭でなんだか肩身の狭い気さえする長財布ですが、結局のところ一つは必要なのが長財布。 私自身も随分前に購入した革の長財布が本当に丈夫でくたびれないので、今もそれを愛用している一人。 流行りを自分流に楽しむのがお洒落なら、それに左右されない意思を持つということもお洒落の一つなんじゃないかなと最近は思います。 Rootのロングウォレットにもスタンダードの安心感とでもいいましょうか、流行りに左右されないからこその長く付き合える要素が沢山あります。 それは、本革とその上品さ故の近寄りがたさを漂わせながらも、お財布としての使い易さもしっかりと併せ持っているから。

Root ロングウォレット バレンタイン

機能面をチェックしていきますと。お財布の中はジャバラ仕様。 パッと開いた瞬間に中身を確認できると同時に、現金やカードをそのままラクに取り出せます。 今や必要不可欠なカードポケットは全部で8枚分。小銭入れも広めの開口部に9cmの深さが設けてあるので小銭の出し入れもスムーズに行えて◎。 更に2つのフリーポケットは通帳も入るサイズだから、お財布の中はいつも綺麗に整います。

そして、やっぱり、本革。使えば使うほどその手に馴染んでくれる柔らかさ。 時の経過と共に自分色に変化してゆく様を見られるのは本革ならではの楽しみですよね。 毎日使うものだからこそ、長く使ってもらえる確かなものを選びたい。 見た目の上品さと使える賢さをも備え持つ、才色兼備のRootのロングウォレット。今だからこそおススメです!

本革ロングウォレットの商品詳細はこちら>>

 

<item4>革小物シリーズ【パートナーにはいつでもスマートでいて欲しいから。Leather fragment case】

Root フラグメントケース バレンタイン

続いてご紹介するのは、本革フラグメントケース。そもそも、フラグメントケースって??という方はまずこちらをご覧くださいね。

フラグメントケースって何?

 

フラグメントケースの流行の背景にはキャッシュレス決済の普及があります。 カード決済にスマホ決済。ポイントもアプリで貯める。その兆しは以前からありましたが、今はすっかり浸透しましたね。 同時にミニマルスタイルも主流になっています。時代はとにかく無駄を無くして、よりコンパクトに。

Root フラグメントケース バレンタイン

確かに、Rootのフラグメントケースも<ファスナーポケット1つ>と<カードポケットが4つ>と最小限の作り。ここに決済に必要なものだけを厳選して入れておけば、スマホとフラグメントケースのみでいつでも身軽にお出かけすることができるんです。なんなら身も心も軽くなって颯爽と歩ける気さえします、本当に。

気になる素材は高品質なイタリアンレザー。 カラーもアース・ダイヴ・パール・ネロと大人っぽく、カジュアルからフォーマルにも合わせやすい4色展開。 なんだか、Rootのバッグたちと合わせて持ちたい感じがする!

家族でお出かけの日に。一人でゆっくりカフェで過ごしたい日にも。もちろん、ビジネスシーンでも。 サっとフラグメントケースが取り出された瞬間、そのスマートさにちょっとニンマリしてしまいそうです、私は。

ーーーパートナーにはいつでもスマートでいて欲しいからーー。 一度使うと手放せないフラグメントケース。あなたの大切な人へ贈ってみませんか?

フラグメントケースの商品詳細はこちら>>

 

<item5> 革小物シリーズ 【このサイズ感は今欲しいはず!ミニマルスタイルに欠かせない。Leather minimal wallet】

Root ミニウォレット バレンタイン

最後は、小さなお財布。本革ミニウォレットです。 フラグメントケースと同様、ミニマルスタイルにはもはや欠かせないものの一つになりましたが、皆さんはもうお持ちですか? ーートレンドのミニバッグを手に入れたものの、手持ちのお財布が場所を取って殆ど他に入らない……なんてこと、ありませんか? 恥ずかしながら、私はありました。やっぱりコンパクトなバッグにはミニウォレットが必要。 だから、「このサイズ感、今欲しい!」そう思われている方、きっと多いはず。

Root ミニウォレット バレンタイン

Rootのミニウォレットはちょっとしたお出かけ・旅行や出張用のサブとしてのお財布にもちょうどいいサイズ感。 カタチは使いやすいL字型。ファスナーで開閉する仕様です。お財布の中は本革のポケットで仕切られ、そこにはコインや鍵など細かいものを。 ポケットを挟んだ両サイドには紙幣やカードを収納できる作りになっています。 何より、出したいものをパッと見つけられて直ぐ出せるのでノンストレス。これ、お財布として最も重要ですよね。

Root 財布 ミニウォレット

もう一つ。是非ご覧頂きたいのは、本革のポケットに刻まれるRootのコンセプト。 その一文字一文字に詰まっているのは一つ一つの手作りをこなす日本の職人の技と真心と言えるでしょう。 また、その重みを感じさせない程のさりげないあしらいがRootらしいなと感じます。こだわりのお財布がチラッと見えた時。 それを丁寧に長く使っているんだなって思えた時。”あ、素敵な人だな”と思ってしまう単純な私です。 Rootのミニウォレットを贈ってみようかな?たまには。夫に。

ミニウォレットの商品詳細はこちら>>

 

「これからも一緒に」「いつもありがとう」永く愛せるRootのアイテムが、そんな気持ちを繋げます

Root バレンタイン

Rootのバレンタインギフト5選、いかがでしたか?一年に一度のバレンタインデー。 「これからも一緒にいたい」「いつもありがとう」は大切な人へ伝えたい愛と感謝の気持ち。 普段照れくさくて口にできない貴方も、ちょっとイベントのチカラを借りて。 今年はRootのアイテムにチョコを一つ添えて贈ってみられてはいかがでしょう。 カードに一言付け加えればもっと伝わるかも?それともーー。 と、こうして相手のことを思い、考えを巡らせている時間こそが一番尊いことなのかもしれませんね。

Root バレンタイン

Rootはその殆どがシンプルなデザインを基調としているから甘くなり過ぎず、大人のバレンタインにもちょうどいい。 そこに香り立つのは、ジャパンメイドの品格と確かなクオリティ。 大切なあの人へのギフトとして、いつでも安心して贈っていただけます。 ずっと好きでいてもらえる、永く愛せるRootのアイテムが、あなたと大切な人との気持ちをそっと橋渡ししてくれることでしょう。 想い出に残る素敵なバレンタインデーになりますように。

Read more

【2023年】一粒万倍日に新しい長財布で、金運UP! - Root (ルート)バッグ・鞄通販サイト-ずっと好きなもの、飾らないデザイン -
feature

【2023年】一粒万倍日に新しい長財布で、金運UP!

新しいことを始めるのに良いと言われる「一粒万倍日」に、Rootの新しい長財布はいかがですか? 横幅はちょっと小さめ、たくさんのカードポケットと大きく広がる小銭スペースとフラップで使いやすく、本革の手触りが心地よい1品です。

もっと見る
春から始まる通勤・通学、新しい暮らしに。PCやA4サイズもしっかり入るRootのバッグでスタイリッシュな毎日を! - Root (ルート)バッグ・鞄通販サイト-ずっと好きなもの、飾らないデザイン -
product

春から始まる通勤・通学、新しい暮らしに。PCやA4サイズもしっかり入るRootのバッグでスタイリッシュな毎日を!

優しい春の陽気を感じられるシーズンはもうすぐ。新しい環境で初めての生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか。ファッションも一気に軽く明るくなり心も弾むこの季節、毎日を共にするバッグもリフレッシュしてみませんか?

もっと見る