コンテンツへスキップ

記事: 数千万のトートバッグからベルトトートを選ぶ理由

product

数千万のトートバッグからベルトトートを選ぶ理由

適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート

みなさん、こんにちは!Rootです! 質問いいですか? みなさんは、普段どんなタイプのかばんを使っていますか? 通勤はやっぱりトートでしょうか? 両手使えるし便利なバックパックでしょうか? 最近は、ミニトートを巧みにコーデするおしゃれ女子や、 かばんなんて持たねーな!というワイルド男子もいますよね。では、そのかばんを選ぶときのポイントって何でしょうか? 世間では、”サイズ感” という方がかなりの割合を占めているようですよ。 やはり、どんなものが入れられるのか、持ったときにどんなスタイルになるか、重要ですもんね。 それから、色、軽さ、耐久性、ポケットの仕切りの数など・・様々ですねぇ。 まぁ、私はやっぱり、ショルダーがベルトになってくれるなんて、 そんな便利なトートがあったらいいなぁと思うんですよ。 ・・・あるよ。

なんですって(゜∀゜)?!

何を隠そう、今日はベルトトートの特集ですよ! 今日はかばんの豆知識で終わると思った、そこのあなた!

ここからが本番ですよ(゜∀゜)!

<ベルトトート> 色:  キナリ(サイズ大、小)、チャコール(サイズ小 のみ)

適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート  適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート

ベルトトートは、一見ふつうのトートバッグに見えますよね。 でも、なぜか気になっちゃう。その理由は・・・?? ずばり、上品な和紙生地と味のある本革を贅沢に使うことで生まれる さりげない高級感です。 特に、底とディテールにふんだんに使われている革が、 シンプルなトートバッグに、おしゃれ感をプラスしてくれているんです。

適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート

そんなヒーローを、底のギボシも、しっかりお守りしています。

適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート  適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート

もちろん、ルートのかばんですから、 収納力は言うまでもありません。はい(゜∀゜)

両面にポケットが付いていますが、 ここで気になる、片面が1部屋な理由・・・・ それは、インタブバッグと合体できちゃうからなんです!

インタブバッグ  インタブバッグ

なんだ、この可愛いタブレットケースは!?

と思った方はこちら → http://root1887.shop/shopdetail/000000000009/

 でも、みなさんに本当に伝えたいのは・・・ そう、ベルトですよ。待ってました!(゜∀゜)

それは、突然やってくる悲劇・・・・ あぁぁぁ、ベルト忘れたぁ~~~

ぴかーんっ 「はい、べぇ るぅ とぉー」

ベルト

といったような形で。 ベルトとして使えるのは豪華特典ですが、 みなさんに本当の本当に伝えたいのは、ベルトとしても使えるほど、 ショルダーがおしゃれということです。

そうです、それです。

適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート  適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート

しかも、ショルダーをベルトとして活用している間は、

かばんについている剣先は、トートの中に仕舞えてしまうという! さぁ、 ワイルド男子、休日のお父さん!肩に担いじゃっていいですよ! おしゃれ女子、お子さんとピクニックを予定しているお母さん! 肩からかけちゃっていいですよ!

適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート 適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート

ベルトトート(大)は大きめなので、 たっぷり収納できる上、肩にかけても担いでも、可愛いんですよ。

適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート 適度な大きさで万能アイテムなショルダーベルト付き2wayトート

ベルトトート(小)は、手に持っちゃうのがおすすめ。 カップルでお揃いも可愛いでしょ!

(●´ω`●)キャッハート

あなたのお好きなサイズ感で選んでくださいね^^ それにしても、ショルダーがベルトになるなんて、

おしゃれだし、便利だし、まさかの一石二鳥でしたね!

見た目と機能を両立するのは難しいように感じますが、 実は、使いやすさをとことん追求することで、 こんなにもシンプルなのに魅力的なデザインのかばんができるわけですね。 デザインとは「どう見えるか?」ではなく、「どう機能するか?」である。 by. Jobs

  それでは、また来週~

Read more

カーペンターブラザーズの謎に迫る - Root (ルート)バッグ・鞄通販サイト-ずっと好きなもの、飾らないデザイン -
product

カーペンターブラザーズの謎に迫る

みなさん、こんにちは!Rootです!彼らの魅力に取り憑かれたみなさん、お待たせしました。 また、この動画(↓)が頭から離れないみなさん、聞いてください。彼らの魅力を! そう!今日は、カーペンターブラザーズの特集ですよ。

もっと見る
包むということ - Root (ルート)バッグ・鞄通販サイト-ずっと好きなもの、飾らないデザイン -
product

包むということ

みなさん、こんにちは!Rootです! これ・・・何だと思いますか? 全て、商品の包装なんですよ 本当に細かい工夫がたくさんあって、かわいいですよねぇ

もっと見る